顔のシミを取る方法 男|アラフォー男の私にも衝撃の効果!

顔のシミを取りたいのは男であっても同じ。アラフォーの私でさえも最終的に消えてなくすことができた方法はこれ。

男の顔のシミを取る前に知りたい男性と女性とのお肌の相違点

自分は結局、シミで悩んだすえに担当の保険のおばちゃんにすすめられたシミ取りクリームで消すことに成功しました。

しかし、男の顔と女の顔の相違点ってあるのだろうか?

そもそもホルモンが違うので、男は髭が生え、女は生えない(正確には産毛は生える?)。そして、芸能人にはウエンツ瑛士のような、普通の女性よりも美肌(メイクなのかな?)もいます。

調べてみますと、DNAや育った環境、食生活によっては当然、美肌な男性がいるのもわかりますが、基本的には男性女性では肌質は異なるようです。

特徴としては男性は女性より脂の分泌量が多く、角質が厚い。女性が年齢毎にお肌の水分量や油分量が低下していくのに対し、男性はほぼ一定であるようです。

そのことから、男性は紫外線等によるシミ・しわ・たるみに女性より強く、女性のようにスキンケアにマメになる必要はないと・・・。

それから考えると、女性向けのコスメの研究開発が凄まじく種類が多いのがわかりますね。男性より圧倒的にケアがマメに必要であると。

担当の保険のおばちゃんにすすめられたシミ取りクリームがアラフォーおやじのシミをすぐに消してくれたのも関係があるのかと思います。

もし女性だと、消えるまでに倍以上の時間がかかったのかも知れません。

その前に、男の私にあのような大きなシミが出来たのも不思議でたまりませんが・・・。